ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて12年のオッサンが綴ります

プロがやるワケだ…

はい!本日も野球の為に買い物して参りましたよヽ(´ー`)ノ


今日ご紹介する商品はこちら!

マクダビットリストサポート


こちらのリストバンドですが、数年前からプロ野球選手で着用している選手がおり「バッティング時における手首への衝撃を和らげる効果等かある」というシロモノで、手首の固定等も期待出来ます。


着け方は至って簡単

まずは親指に引っ掛け…

グルグルと巻き付けるだけ!


マジックテープ式なので締め付けの強弱も思いのまま( *˙ω˙*)و



そして買った足でそのままバッティングセンターに⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

昨日購入したバッティンググローブとセットで装備

1球目からその真価を発揮!

マクダビ装備前は、ミートする瞬間手首が若干押し込まれる印象だったのが、装備してバッティングすると押し込まれる気配が全くありません。

110km/hの球だからかな?と思い、130km/hへ移動。

やはり押し込まれず、逆にこちらの右手の方が押し込めてます!!


続いて左手に装備

左の引っ張る強さが増している為、右手も未装着の時よりは押せています。

両方着けると効果的という話はあながち間違いではなさそうです。


使い回し…

写真では親指を抜いて装備していますが、これはどちらでも構わないようです。

実際使用している選手でも、親指に掛ける人と掛けない人両方いますので、ここら辺は好みの問題のようです。



この新しい装備で10日の練習試合、ヒットを量産できるように頑張ります(`・ω・´)ゞ




本日もありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。