ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

野球をしたい という欲求

秋の夜長、毛布1枚では少し肌寒くなりましたね〜


さて本日のお題ですが……

性欲みたいなモンですね(´・ω・`)←



我がチームは参加リーグが半分になった影響で、ここ数年は試合数も半分以下になっております…

以前は4リーグに登録し、1番長い時は12月中旬まで試合をやっていた覚えがありまして、それはそれは寒さとの戦いでもありました。


その翌年には1リーグから撤退し3リーグ。

それでもやはり11月中は試合をやっていましたね。

ところが、経営者が代わり看板も鞍替えになると、1リーグ撤退せざるを得ず現在の2リーグに落ち着きました。


その頃には2チームあった野球部も1チームに統合。

一度分裂しますが結局元サヤに。


現在は公式戦だけで言えば年間10試合やってません…

昔なんて2リーグ統一試合しても最低10試合はやっていたのに、今はせいぜい5試合程度なのでそりゃ練習量も減るワケですよね( ´σー`)


んで、調べてみるとどうやら今ウチの会社が使ってる看板会社、本隊の各営業所の野球部はリーグ戦やってるらしいのですが、フランチャイズには参加資格を与えていないとの事…

さすが天下の国〇ですね!!


まぁそれならそれで、フランチャイズも〇際本隊をハブにしてリーグ作っちゃえば良いと思うんですが…

どっかの用品店さん如何すか?(笑)



とにかく試合も練習もままならない現状、どうにか打破したいってのが最近の悩みです。

組合には話ししていますが、中々簡単にホイホイ纏まるワケでもないですし、仕事あっての野球なので…

もっと大事な何かを決めたり対策しなければならない状態でもあり、思い通りには行きません😥


新人達はこんな野球部で対し、どう思ってるのかなぁ…


とか


古株連中はどう思ってるのかなぁ…


と考えると、ろくに仮眠もままなりません😔


安西先生…野球がしたいです

×

非ログインユーザーとして返信する