ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

球春到来

またしてもご無沙汰してしまいました(´-ω-`)💦

どうにも継続出来ない困ったオヤジですみません…


さて、新元号が発表されいよいよ平成も残り半月となりましたね

昭和に生まれ平成を駆け抜け、気付けばもうすぐ令和

どんな時代になるのでしょうか?


…というわけで平成から令和に変わるこの2019年、この1年を戦い抜く為の新しい我が道具達をご紹介いたします。

まずはこちら


順調に馴染んできておりますミズノHselection02投手用。

まだまだ固さはありますが、実戦デビューも果たしました。


お次はこちら


同じくミズノのシリコンパワーアークラインMIの限定カラーです。

元々はこのシリーズのダブルベルトが欲しかったのですが、欲しいカラーとサイズが既に売切れており、たまたま見付けたので即購入。

昨シーズン使ったバッ手も悪くなかったのですが、こちらはミズノ最上級グレードのミズノプロだけあり抜群の使い心地です!

人気アイテムなだけありますね☆


そしてそんな道具達を持ち運ぶ為のバッグも奮発しました!


ミズノプロ バックパック 1FJD600009という型のものです。

これまで使用していたのは、昔ながらのエナメルショルダーバッグ。

肩への負担軽減と、リュックタイプへの興味が出たので買っちゃいました!

このバックパックの大きな特徴としてまず


下段のこちら、スパイクを収納する為のスペースがあります。

そして上段はというと


この様に大開口、大容量の40リットルとなっており、簡単な着替えやタオル、グラブも2つ入ってしまう大きさです。

小ポケットもしっかり装備されているので、小物類も安心して持ち歩けます。


ただし、小ポケット以外の収納部は生地で隔離されているだけなので、スパイクの出し入れには慣れが必要です…


とはいえショルダーバッグと違い、両手フリーになるし片方に重心が寄らないというのが最高に良いですね(*´ω`*)

見た目の柄もカーボンパターンちっくで好きです



現状ではこんな感じでアイテムの充実を計りました。

今後も何かしら増えて行くと思いますので、随時更新していきます!

×

非ログインユーザーとして返信する