ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて12年のオッサンが綴ります

映像記録はじめます

8月も今日で終わりだというのに、夏真っ盛りな暑さ🔥

皆さんいかがお過ごしですか?


さて、我が野球部は夏休み期間を経て9月から活動再開なのですが、10日に参加リーグの1つが決勝戦となります。


その前に1回でも練習出来れば良いのですが、おそらくグラウンドを取ってないのでぶっつけ本番は必至…

メンバーも足りるか足りないか微妙な所ではありますが、優勝目指して頑張ります!!




今日はここからが本題!

これまでの我が野球部は、ただひたすら練習と試合をこなしてきましたがスコアブック以外の記録がありませんでした。

個人の記憶だけに頼っている部分も多く、反省をしようにも第三者目線で振り返る事が出来ていません。

新入部員も増え、未経験者もいることからその子達の育成記録の為、ピッチャーとしての自分の欠点探しの為等に積極的にカメラを導入しようと、さっそくアキバでアクションカメラを購入してきました☆


それがこちら!


価格はなんと驚きの2,980え~ん😱

4K撮れるタイプではないのですがそれでもFull HD対応なので、それなりには見れるかなと思います。

このカメラを次の野球から使い、良ければいよいよ4Kタイプも導入しようという算段。


さらに


10年前の物なので画質はお察しクオリティですが、普通のビデオカメラとキヤノンのスロー撮影が出来てしまうデジカメ…

此奴らを駆使し、あらゆる視点から野球を記録しようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。