ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

新入部員増えた増えた(*•̀ㅂ•́)و"

台風一過の昼下がり

気温がまたしても高いですね…水分補給しっかりして、残り半日乗り切りましょう!



さて本日の話題は急激に増えた若手達について。




以前から話している様に我が野球部は


高齢化社会を地で行く


ような平均年齢の高い野球部でありました。

しかし、酔っ払いオジサンのスカウトが功を奏して30歳に満たないメンツが4名、30ちょいのメンバーが1名…

この3ヶ月程の間に5名も入ってくれましたヾ(*´∀`*)ノアリガタヤー

かつてこれほどまでのハイペースで部員が増えた年があったでしょうか?



入部してくれた5名の他に、40歳以下のメンバーは俺を含めあと2人

もう2人くらい入ってくれればU-40で1チーム作れますね(笑)

そんな事はさておき、新入部員達の運動歴を振り返ってみると…


30歳2児のパパ→遊びの草野球経験アリ。

しかし自前のファーストミットを持っている事から、わりかしガチ勢。


続いて24歳彼女持ち→硬式経験者でチームNO.1のガタイの持ち主。まだ軟式慣れしていないのか、次期主砲としての実力が開花していない…


確か29歳?→ドジャースのマエケンに似ているが本人はあまり嬉しくないらしい…

一応経験が無い訳では無いらしいが、入部したてなので実力は未知数。


一緒に買物した24歳→元バスケットマン

チームNo.2のガタイ。いかにもスポーツマンといった風貌で飲み込みが早く、どのポジションにも育てられそうな逸材。


マッチョな24歳→東京ドームの祭りに釣られてついでに強制入部させられた。元テニス部&サッカー部で更にボディビルもやっていたので、とにかくマッチョ!




といった感じで、みんな何かしかのスポーツを経験してきた人達です。

経験者は当然即戦力となりますし、未経験者もこれからどんどん練習に参加してもらって、これからの野球部を盛り上げる存在になってもらえたらという思いです。

年齢的にようやく部の中堅所になりましたが、まだまだ気持ち的には

若手(笑)

の域を脱していませんし何より

若ぇモンにゃまだまだ負けてらんねぇ!!←って言ってる時点で既に年寄り臭い、、、

って思ってる38歳でごぜぇます。












この度の台風21号により甚大な被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます

×

非ログインユーザーとして返信する