ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

炎天下の練習試合

お暑うございます🔥

キチンと水分摂ってますか?


っちゅうワケで、昨日はあの暑さの中練習試合してきました!

5番ピッチャーで先発出場。

初回を1点で抑え、続く2回はなんと0点で終えたにも関わらず…

3回は一気に崩れ6失点😰

途中でマウンドを降り、外野へ下がりました。


元々制球力は悪いのですが、変化球を覚えた事による選択肢の増加とその変化球のどれを使うか?

という悩みと、マウンドからの投球がしっくりこない事等で集中しきれず、直球ですらビシッと決まらない不甲斐ない内容です。


投球フォームがめちゃくちゃだったり、視点が定まってなかったりでそれはもう酷いの一言に尽きます(苦笑)


ただ、その酷い内容のおかげで今後の課題が見えた事もあり、チーム内における練習メニューの変更、個人でやるべき事がハッキリとしたのも事実なので、いつかまた来るであろう投球機会の為に備えたいなと思います。



続いてバッティングですが、こちらは4打数2安打1打点

最初の2打席は球を呼び込みきれずに手を出してしまいましたが、3打席目4打席目としっかり呼び込んでツーベース、シングル両ヒットを打つことが出来ました。


結果としては11対11で時間切れによる引き分け。

7回裏の攻撃が残っていたので、サヨナラ勝ちの目もあったにはあったのですが…

自分含め投手陣の内容があまりに悪かった為、たとえ時間があったにせよ勝利は難しかったと思います。


25日も同じ会社さんと練習試合を予定しているので、昨日とメンツはガラッと変わりますがそのメンツでは2連敗中なので、三度目の正直といきたいところです。




本日も当ブログをお読み戴き誠にありがとうございますm(_ _)m

熱中症に気を付けて、この夏を乗り切りましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する