ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

先日の試合結果

25日 快晴(熱中症になるほどの猛暑日)

10人DH制により行われました。


数年ぶりに4番ライトでスタメン出場。

個人的な成績としては

第1打席フォアボールからの3盗1得点

第2打席インフィールドフライで3rdランナーがタッチアップを決め生還

第3打席フォアボールからの2盗1得点

第4打席代打にて交代

守備機会ナシ

という結果に終わりました。


今年度より軟式野球は以前のA号球からM号球に代わり、これまでのバットでも対応は出来ますが各メーカーよりM球対応バットが発売されている事もあり、マネージャーを説得してチームバットを1本購入しました。

今回はそのM球対応バットを導入しての初試合。

否が応でもヒットを打ちたいところでしたが…

凡打とフォアボールのみという何とも煮え切らない展開に(苦笑)

ですがチームとしては全員野球で今季2勝目(4戦2勝2敗)となる試合でしたので、次に繋がる良い内容だと思います。

次の試合は10日に練習試合が予定されているので、今から楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する