ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて12年のオッサンが綴ります

買い物の付き添い

今日は新入部員が道具を揃えたいという事で、酔っ払いオジサンを引き連れて必需品の買い出しへ。

まずは地元のアルペンにてスパイク、ソックス、スラパン、ベルト、アンダーシャツを購入。

俺の目当てのグッズは無かったので、そのまま飯田橋のBASEMANへ移動。

ズラリと並ぶグローブに満面の笑顔な新入部員😊

やべー!楽しいッスよ!!とニヤニヤしながら生まれて初めての相棒となるグローブを物色。

すると酔っ払いオジサンまでもがグローブを物色し始めました…

いやいや、あんたグローブ持ってますやん😰


その間アテクシは目的のブツを購入!

ハタケヤマのSF-1リキッドオイルとHI-GOLDのグラブハンマー。

SF-1は革を保護しつつ、新品の硬~いグローブを柔らかくしてくれる云わば「型付け(慣らし)オイル」なんです。

使い方は至って簡単柔らかくしたい場所に吹き付け若しくは、タオル等の布に吹き付けて塗り込んで揉むだけ!

これだけでなんと、硬~~い新品グローブが驚きの柔らかさに( *˙ω˙*)و

湯揉みなんて最早いりません。


そしてこちらも型付け作業の必需品であるグラブハンマー。

ポケットを作る為また、柔らかさを出す為に使用します。


そうこうしている内に新入部員がアシックスのオールラウンダーを購入

酔っ払いオジサンはというと、好みの色のミットを見つけたようで購入。

食事ののち会社へ戻り、さっそくグローブの型付け作業を開始。

ミットを先に仕上げ、新人のグローブは念入りに揉み込んで、ハンマーで叩き、揉み込んでハンマーで叩き…と繰り返して完成!


そしていよいよ新人が待ちに待ったキャッチボールタイム。

初めての野球のボールに戸惑いつつ、流石元バスケットマンだけの事もあり、手首のスナップは理想的です。

コントロールが定まらないと言いながらも、持ち前の運動神経を発揮しコントロールが出来てきています👍

初めてのキャッチボールにもかかわらず、結構な球数を投げ込み満足したところで終了。


買い物からキャッチボールまでを堪能した新人は満足そうに、そしてこれから始まる野球人としての未来に期待を膨らませながら、今日は解散となりました。

彼の将来が楽しみです⚾️

素晴らしい選手に育って欲しいなぁ✨




本日は以上です

いつも当ブログをお読み戴き誠にありがとうございますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。