ほぼゼロから始めた草野球

野球経験ほぼゼロで始めて13年目のオッサンが綴ります

2019年投げ初め

今日は若手会最年長メンバーで2019年の初投げを行いました(っ'-' )╮ =͟͟͞͞⚾️


肩痛いんじゃないの!?

と自分でも不思議なほど、いい感じに脱力投球出来ました。

コントロールは相変わらず良くはないんですが😅

今回のテーマは「身体を大きく使う」という事で、左手を引くのではなく支点にしてそこへ身体を持っていく意識で投げてみました。


まだその動作には慣れていないのですが、相手が「おおっ!?」

と声をあげたのでおそらく何か今までと違う球が行ったのかも知れません(苦笑)


遊びでナックルを投げてみたり…

チェンジアップを投げてみたりしましたが、俺にはまだ無理みたいですwww




新調したこのグラブも仕上がりは上々で、まだ新品特有の硬さは残るものの…

違和感なく使えたので、今後どんどん馴染んでくれることと思います😊


新しいフォームも1つ使える様になったので、これからのキャッチボール等の練習や試合が楽しみです✨

×

非ログインユーザーとして返信する